読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

リゾルト710デニムの経年変化と色落ち『穿き込みレポート』約4カ月

こんばんわ。春らしくなったけど、我が多摩地区は都心と気温がちがうのかまだ寒いです。困ったもんだ。

昨年末購入した、僕のリゾルト710ちゃんがやっと4カ月を迎えました。

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

ここ最近の着用頻度は週2回程度。A.P.C.のプチスタと比べるとほんとデニムの登板が少なくなりました。なんかユニクロがとにかく気を使わないし、スニーカーとか合わせやすいからか。

いかんいかん。せっかく奮発してゲットしたリゾルト、これから夏が来ますが、ガンガン穿いてかないと。と思った今日、さっそく写真を撮りました。四か月の成果です。

f:id:kinpunmarason:20170404233037j:plain

じゃーん。一か月、しかも着用頻度からしてしょうがないか。変化があまりなし。

f:id:kinpunmarason:20170404233144j:plain

裾のうねりは順調。むしろこれ以上変化しないでほしい。擦りきれちゃいそうだから。

f:id:kinpunmarason:20170404233343j:plain

近くで観ると徐々にではありますが色落ちし始めてきました。

f:id:kinpunmarason:20170404233515j:plain

ヒップ。前にも書きましたが、デスクワークの為ここが一番色落ちが早いという。。。。

まとめ

たった四ヶ月でまとめも何もあったもんじゃないけど、やはり形は今までで一番好みかもしれない。極端に細くもなく、かといってドカンではなく野暮ったくもないので合わせやすい。

ただウエストは相変わらずきつい。購入してからずいぶん楽にはなったがそれでも。。。

服を身体に合わすのではなく、身体を洋服に合わせないとだらしないおじさんになっちゃう。今も充分だらしないけど。