読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

嫁がまさかのiPhone 7のレッドを買ってきた。

こんばんわ。結局今月も何も買わずに終わりそう。悲しい。欲しいモノがないってさみしいですね。

そんな我が家にまさかのiphone 7 レッドが!

www.apple.com

このiPhoneの購入金額の一部は、HIV/AIDSプログラムの資金として「世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)」に寄付され、AIDSの感染者がいない世代を誕生させるために役立てられます。

嫁のiphone(6)のバッテリーがくたってきたため、しょうがなしに買ったもののようです。若干色にも惹かれたみたいですが。。

嫁はこの手のものがさっぱりの為、私がバックアップ&データ引き継ぎを担当です。

バックアップを実施するも『iPhoneがコンピュータから取り外されたため、iPhoneをバックアップできませんでした』と何度か出てうまくいかない。。時間は深夜一時。。うう。。

と恥ずかしながら作業は深夜まで及んだのでした。ぐぐって調べた結果、なんとか復旧。ただ何が原因か切り分けできず。エンジニア失格です。

まあ結果オーライということでブツを見ていきます。

f:id:kinpunmarason:20170410202047j:plain

パッケージは7と色が違うだけでほぼ同じ

f:id:kinpunmarason:20170410202931j:plain

りんごさんも赤。

f:id:kinpunmarason:20170410202958j:plain

表からみるとまったく通常版と変わりません。

f:id:kinpunmarason:20170410203051j:plain

裏面でようやく赤が。いわゆる『真っ赤』ではなくワインレッドが混じったような色ですね。赤をアッピールするため、ケースはクリアでした。

夫婦二人で、128GBモデルを買ったもんだから、ぼくのへなちょこPCのストレージが足りない。。

あんまりPCとか興味がなく、洋服買ってた方が幸せな、エセITエンジニアの僕としては、不本意ではありますが、そろそろ買い替えを妄想しなければなりません。。。