足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

久々の買い物がなぜかNIKEだった件 -ナイキ ベナッシ スリップ-

こんばんわ。僕は何度か、『今までナイキをほとんど買ったことない、苦手だ』と散々言ってましたが、

kinpun.hatenablog.com

会社で穿いている人がいて、久々にナイキでもという気持ちにさせてくれたモノを見つけました。久々の買い物でまさかのナイキとは。。。

<NIKE(ナイキ)>のサンダル「ベナッシ」をベースとしたスリッポンシューズ。 甲は太いバンドを思わせるデザインです。 ロゴやスウッシュも目を引き、足元にアクセントを効かせます。 マットな起毛感のある上品な風合いも魅力。 バックを折り込んで履くこともでき、アレンジが広がります。

ナイキのスポーティさが苦手なんですが、なぜかこちらは行けそうな気がするー(死語)ということで、会社帰りに試着して即決。買わない時はとことん買わいけど、欲しいと思ったら即決。そんなもんでしょう。あと値段もいい感じだったので

この前売ってしまったエアプレストと何が違うのか。とか言われそうですが。

kinpun.hatenablog.com

f:id:kinpunmarason:20170426225212j:plain

f:id:kinpunmarason:20170426225310j:plain

理由がよくわからないが、何か合わせやすそうだったので購入。 アッパーはスエード。

f:id:kinpunmarason:20170426225332j:plain

かかとを踏んでサンダルライクに履けるとのこと

f:id:kinpunmarason:20170426225420j:plain

穿いてみた図。色見が落ち着いてるし、ハイテク感あるけど、デニム以外ならなんでもイケそう。

そして軽い。。。最近のスニーカーはこんな軽いのか。とびっくらこきました。

ナイキが苦手と言いながら、全面にナイキマークが描かれているスニーカーを買うとは。

僕のファッションポリシーはただのミーハーだったのかと、気づいてしまいました。。。