足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

甥っ子が任天堂スイッチを持ってきた

こんばんわ。今週末も暑かったですねえ。。

さて本日、じいじとばあばと甥っ子が我が家にやってきて、うちの子二名と合わせてドッタンバッタン走り回っていました。うち狭いのに。落ち着いた、その甥っ子が鞄をとりだすとなんと今話題の任天堂のスイッチが!

予約して何とか手に入れたらしい。すごい。ゲームはあまりやらない僕も、とりあえず興味深々。長男はものほしそうな顔。とりあえず、ディスプレイを立てかけて二人でマリオカートをやっていました。

f:id:kinpunmarason:20170521191418j:plain

コントローラがオトナだとちょっと小さそう。でも画面は綺麗。うちにある3sdと比べモノにならないくらい。

f:id:kinpunmarason:20170521191524j:plain

おじさん、子供の後ろで見守る。

f:id:kinpunmarason:20170521191649j:plain

こりゃあ子供が夢中になるわな。嫁もゲームなんてやらないのに『欲しい』と完全に流れに乗っちゃってますが、僕は少しプレイを観賞しただけでお腹いっぱい。やっぱり僕はゲームはあまり触手が動きません。