足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

次男の誕生日と嫁の自家製ケーキ

こんばんわ。先日次男の誕生日でした。もう3歳。早いです。次男は長男に比べて気性が激しいというか主張が激しいというか、まあ僕に似てない。まあそんな次男も着実に大きくなってます。

さてうちの嫁、僕と違って、モノを作るのが好きなのでケーキも長男が生まれてから何度か自作。

デコレーションのケーキもクックパッドを参考にしながら、その時々子供が好きなキャラクターなりを自作しています。僕は不器用なので手伝いたいのですが、台無しになりそうなので横からみているだけです。

次男は、世の子供と同様日曜のスーパーヒーロータイムが好きなので今年のケーキは

f:id:kinpunmarason:20170522210342j:plain

なんとかジャーとなんとかライダー。三歳なのにチョコレートが好きな次男、なのでチョコレートケーキ、大丈夫か。。

クックパッドの投稿者様のレシピを使わせてもらったとはいえ、嫁器用。トレーシングシートに絵を描き何層にも重ねていきます。

長男の初めて?の誕生日は夜なべしてこんなケーキも

f:id:kinpunmarason:20170522210552j:plain

なんちゃらパンマン。たしか何個か失敗してもめげずに作ってた。すごいな。

広告

しまいには僕の誕生日には、ネコ型ロボット。

f:id:kinpunmarason:20170522210730j:plain

器用な人ってうらやましい。