足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

タカノフルーツパーラーのフルーツ食べ放題ランチ『タカノフルーツバー』に行ってみた

こんばんわ。二人の子持ちは、週末も予定がぎっしりです。土曜はPTAの行事に参加でクタクタ。

そして今日は、嫁が会社で格安で購入した、タカノフルーツパーラーの御食事券を使い、『タカノフルーツバー』に行ってきました(フルーツ食べ放題ランチ)

takano.jp

フルーツと軽食食べ放題、嫁は、かなり前にチケットを購入していたのですが、なかなか予約が取れなく暫く放置でした。今回予定があい、やっとイケることになりました。

kinpun.hatenablog.com

先日銀座の『久兵衛』に行って、今回は、タカノフルーツバー。家計は火の車だけどエンゲル係数が高めの我が家。破滅のカウントダウンでしょうか。

まあそれは良いとして、子供を連れて電車に新宿へ。なかなか大変です。下の子はあっちに行ったりこっちに行ったり。上の子はダラダラ。

タカノフルーツパーラーはJR新宿駅からほど近く、が救いでした。

f:id:kinpunmarason:20170604194313j:plain

f:id:kinpunmarason:20170604194424j:plain

広告

入店すると、人がいっぱい。予約を取らないと2時間くらい待つらしいです。うちは無理です。

制限時間は二時間とのこと。まあ急ぐことはないですが、なぜか焦る小市民なの僕

盛り付けはかなり雑ですが、今回はビビンバとかプルコギとか韓国風パスタ、が軽食でした。

f:id:kinpunmarason:20170604194552j:plain

f:id:kinpunmarason:20170604194723j:plain

f:id:kinpunmarason:20170604195008j:plain

オムレツはその場で作ってくれます。

f:id:kinpunmarason:20170604194725j:plain

小市民よろしくメロンを中心に元を取ろうとするいやしい我が家。

お金を払っておきながら、下の子がまったく食べなかったため、もはや元を取るとかという次元ではなくなりましたが、食べた。くるしい。。

食後新宿をフラフラ。もう夏。気持ちよかった。

f:id:kinpunmarason:20170604195250j:plain

子供が生まれてから、週末に都心へ行くのは本当少なくなったけど、たまにはいいかな。たまには。。

いやもう足が棒のようになりました。