足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

3年目のChacoとキャンプ

こんばんわ。あまりにも暑いため、身体がだるくなってきました。昔はこんなに暑かったけか。自分が歳をとったのか、実際平均気温が上がっているのかよくわかりませんがとにかくキツイです。

そんな状況の中、この前キャンプに行ってきました。場所は山梨県

べるが尾白の森キャンプ場

◆キャンピングゾーン『べるが尾白の森キャンプ場』 :: 山梨県 白州・尾白の森名水公園「べるが」

というところです。ここは結構評判良いらしく予約もなかなか取れないとのことでしたが、嫁が何とかゲット。ナイス。

施設は綺麗で、近くにステキな温泉もあり。山梨という場所がら、涼しくキャンプでも快適に寝れました。

そしてここのいいところは近くにきれいな川があるところ。

f:id:kinpunmarason:20170713233521p:plain

観ているだけで涼しくなりました。

そんな川遊びには

f:id:kinpunmarason:20170713233635j:plain

そうChacoのサンダル。嫁に買ってもらってからすでに三年目。スポサンブームは続いているのか知りませんが、疲れないし、痛くならないしストラップが丈夫だから運転いけるし、そして三年経ってもヘタらない。若干ビブラムソールが減ってきましたが、交換できるみたいだし。

いつものパタゴニアのバギーズショーツと先日買ったモンベルのサコッシュで完全アウトドアモード。

kinpun.hatenablog.com

広告

キャンプの帰りは、温泉に入り、昼ごはんはここへ

関連ランキング:和食(その他) | 北杜市その他

卵かけご飯と鳥汁。やさしい味で癒されます。塩麹で卵かけご飯、おいしかったです。

で、そのあとは、シャトレーゼの工場見学。予約不要無料で工場見学でき、しかもアイス食べ放題つきという、にわかには信じられないサービス。そのせいか若干駐車場が混雑しています。

数種類のアイス食べ放題ですが、まあそんな食べれない。ソーダ味のアイスキャンディとたい焼きアイス(バニラと最中とチョコがはいってるやつ)を食べてエンド。

子供は競って何本も食べていました。

www.chateraise.co.jp

まあそんなこんなで一泊二日の軽いキャンプでしたが、癒されたり疲れたりいろんな思い出ができました。

あ、Chacoいいっすよ。キャンプでは毎度この一足しか持って行ってないです。

f:id:kinpunmarason:20170713235135j:plain