足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

キャンプ用にイワタニのバーナーを買った

こんばんわ。ここ最近雨でちょっと過ごしやすいですね。ちょっとですが。

さて来週からやっと私の夏休みがとれます。伊豆方面に行こうかと思いますが、連日旅館に泊まれないので半分はキャンプです。だって安いんだもん。で毎度のことながらBBDもするんですが、新兵器を入手しました。

岩谷産業 カセットガス トーチバーナー

●カセットコンロ用のボンベが使用できます。 ●ピストル着火方式で点火が容易です

f:id:kinpunmarason:20170729235607j:plain f:id:kinpunmarason:20170729235710j:plain f:id:kinpunmarason:20170729235716j:plain

まあ説明はいらないと思いますが、バーナーです。毎度火起こしは着火剤と炭で、とまあそんなに苦労してかったのですが、先日一緒にキャンプに行った方から、これだとすぐ付くよ、ということで某ECサイトのポイントを使って購入。まだ試していないですが、料理の炙りとかもできそう。

今度キャンプで使用したられぽします。

さて話は変わりますが、今日は下の子の保育園の夏祭りでした。しかし生憎の雨。かわいそうでした。

そんな雨の日の足元。

f:id:kinpunmarason:20170730000337j:plain

ビルケンのチューリッヒ。防水スプレー掛けてあったので最小限の被害ですみました。あとはいつものノースフェイスのパンツ。さすがこちらも撥水加工であめをはじいてました。