足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

毎日変わり映えしないかっこ&この冬したいかっこ

こんばんわ。なんなんですか、今日の暑さ。朝はともかく、夜の暑さには参りました。帰りは嫁にソーメンと牛乳を頼まれたので、スーパーで涼んで帰ったのにもかかわらず、家に着くころには玉のような汗が。いやんなっちゃうわ。

こんな暑かったり寒かったり訳分からん陽気のせいか、お洋服も楽な楽な方に行ってしまいます。革靴なんて履いてられない。蒸れそうだし。そんな中しょっちゅう履いているのは、弟からもらったハラチライト。やっぱりスニーカーしかもハイテクなやつは軽くて重宝します。

kinpun.hatenablog.com

f:id:kinpunmarason:20170823221428j:plain

面白味のない格好だけど、楽だしまあいっか。てな感じで。洋服気にしてるくらいなら痩せろよ、という声が聞こえそうですね。うんうん。わかる。わかる。

で、こんな暑いけど、40を過ぎると一年なんてあっという間。ということで秋冬にしたいかっこを妄想しております。といって新しいオベベ買うのは今はちょっと厳しい。なのでジャスト妄想です。

まあ例年とかわらずロングなコート着たいなと思っていて、過去のポパイをパラパラめくっていたら、キャプテンサンシャインの方のオールドバーバリーの記事。

f:id:kinpunmarason:20170823222026j:plain

こんな感じでザックリ着たい。でもこれを自分が着たらただのおっさんのように(ただのおっさんだけど)なってしまうんじゃないか。とか思ったりして。

とまあそんな妄想してますが、いざ冬がきたら寒くてオシャレなんて。などと言わないように気をつけます。来る老化に抗うぞ!