足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

最近買ったもの Orcivalのステンカラーコート(長いやつ)

こんばんわ。今日は8月31日。暑いとか寒いとか関係なしに、なんか夏が終わった気がします。チーン。

まあ社会人には夏休みなんてそもそもあってないようなモノ。9月になっても特に変わらず会社です。オトナになるってさみしいもんですね。

まあそんなこと言ってもだれも慰めてはくれません。というわけで秋の気配を盛り上げるための恒例の無駄使いです。

まだ暑い時に秋冬のコートなんかを買っていざ寒くなると、『ちょっとイメージ違うな』という悲しい経験している僕は、アウター類は寒くなってから買う。というパターンでしたが、今回は昨年欲しかったものがたまたまセールになっていたのでこんな時期に買いました。

買ったのは、そうオーチバルのステンカラーコート。またステンカラーかよ。。てな声は無視してですね。。

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

まあステンカラーが好きで。このヘタするとオッサンみたいな格好(おっさんだけど)になってしまうアイテムですが、ここ最近惹かれてます。

昨シーズンの型落ちがゆえ50%オフで売ってたオーチバルのステンカラーコートがこちら

f:id:kinpunmarason:20170831214356j:plain

写真へたすぎ。まあそれは勘弁してもらうとして。。そうです。ちょっとこれ丈が長めなんです。

www.beams.co.jp

購入当日嫁に見せたら『こんな長いの着るの?』なんて悪態つかれましたが。。。まあ確かに長い。ももがスッポリ隠れるくらいの長さです。ちょっと間違ったらとっても野暮ったくなる僕にとっては高度なアイテムです。

でも去年から欲しかったんだもん。というわけで50%にひかれて購入。さすがに去年の型落ちなので店頭にディスプレイされてなくて倉庫から店員さんに持ってきてもらった。。

試着してみた感じ、悪くないということで5分で即決。こういう適当な買い物の仕方、若い方は真似しないように。

オーチバルといえばバスクシャツや、ピーコート(僕も所持)などが有名ですが、最近はステンカラーも数種類リリースしてますね(ライセンス商品で MADE IN CHINAだけど)

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

形はいたって普通のステンカラーコート。丈は長めのAライン。

f:id:kinpunmarason:20170831215002j:plain

おなじみ蜂のマーク。

f:id:kinpunmarason:20170831215443j:plain

広告

まとめ

ここまで丈の長いコートは始めて。ちょっとした冒険です。ただ、パンツはオリーブのファティーグ、インナーはパーカなんかをはさみこんだりして、例年と同じ組み合わせで着るんじゃないかと思いますが、

真冬もインナーダウンを差し込みつつヘビロテしてくれることを祈るばかりです。嫁に『ほらね』って言われないように。。

本当はテアトラのコートとか欲しいけどこれで我慢