足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ここ最近の体調など

こんばんわ。すこしづつ寒くなってきました。

僕といえば相変わらず体調不良に悩まされております。

まずはメンタル。ここ最近は薬を飲んでいるおかげか何なのか落ち着いていますが、気力というかやる気みなぎる感じはありません。どこか世捨て人のように ボーっとしてます。この前薬を数日飲んでいなかったら、寝る前に動悸が激しくなり困ったものです。やっぱり飲み続けるしかないですね。

あとは鼻。幼少時からアレルギー性鼻炎に悩まされておりますが、ここ最近特にひどくなってきてます。症状は変わらずなのでひどくなってきているというか、 鼻のつまりがどうにも耐えられなくなってきた。加齢のせいでしょうか。たまらず耳鼻科にいきましたが、よくみた薬をだされるだけ。点鼻薬はまじめてのもので そこそことおるようになりましたが、ステロイド系なので過度な使用はよくないと。最近本気で鼻のレーザー手術を検討してます。ただこれ効果は二年ほどなので 根治ではないと。どうしたらいいんでしょうかねー。

鼻とあわせて持っているのが喘息。こちら大人になってから診断されたのですが、こっちも季節の変わり目になるとのどがヒューヒューする。こちらも気管支拡張剤でだましだまし 生活しています。鼻と口。呼吸が思いっきりできないのはきついだす。

とまあ生きていくうえでいろいろ悩み事がつきない今日この頃です。何か夢中になれることでもあればいいんですが、何もない。やばい。というわけで40オーバまさに不惑の年まっさかりでございます。

なんだこのエントリー