足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

おっさんがM-65フィールドパーカを買った

こんばんわ。寒いです。冬は本当に嫌だねえ。病気持ちってこともあるのですが、心が本当にきつくなる。何をしてもやる気がでないで困っております。 土曜日は通院の日だったけれど、朝がきつくて延期してしまいました。そんなこんなでボヤキが止まらない今日この頃。

久々に服買いました。はい表題のm-65フィールドパーカです。もちろん古着です。デッドストックでもありません。クタクタのユーズドです。

週末のアフターファイブ。会社の古着が詳しい方に高円寺を案内してもらいました。

東京に20年住んでますが、高円寺はここ最近全然行ってない。おのぼりさん状態で楽しかったっす。東京に住んでいながら東京見物した感じです。

いやー高円寺、古着屋いっぱいありますね。古着というと、僕はアメリカのスリフトストアでくそみたいな『中古衣料』しか漁っていなかったので、『どこでこんなの見つけてくるんだ』というブツが高円寺には、いっぱいでした。

お目当てのM-65フィールドパーカはここ最近在庫が少ないらしく、ましてやサイズが小さい奴は結構少なくなってきてます。ヤフオクとかで見ましたが、やっぱりちょっと着てみないとわからない。というわけでの高円寺上陸です。

何件か廻ってXSが二店舗にありました。

そして購入したブツがこちら

f:id:kinpunmarason:20171126210723j:plain

広告

f:id:kinpunmarason:20171126210739j:plain

ライナーがなかったのでちょいお安めでした。 ライナーは別途手に入れる予定。

まあそれでもいい値段しましたが。。

フードはついていましたが、コンディションがあまりよろしくない。まあフードは使わなそうなのでいいかな。

以前デッドのSを試着しましたがでっかいでっかい。

kinpun.hatenablog.com

ただ、今回の高円寺でもSサイズを羽織りましたが、個体差?なのかそれほど気にならない。XSサイズに関しても、なんか個体によって大きさが違うような。

自分の思い違いかわかりませんが。自分の気持ちの平静のためにも、こういったブツはちゃんと試着して納得した買い物がよいですね。

おっさんがこの手のブツを着こなすにはレベルが高すぎますが、気負わずに羽織りたいと思いますです。