足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

連休最終日にセールに行ってきた

こんばんわ。明日から通常出勤です。超絶ブルー感今年三度目。連休最終日なのでどこかへ行きたいと思い新年のお参り、そしてショッピング。セールに行きたかったのですが、子連れでまともに見れたもんじゃないので今頃やっと。二人のうるさい息子をつれていかにゃあならんので、場所はおのずと限られ。。近所のららぽーと立飛(立川市)に行ってきました。

セール末期に行っても期待できないですが、とりあえずどこかに行きたくて。子供はゲームセンターやらで遊ばせているスキに、テキトーなショップを数件ハシゴ。肉厚のスエットパーカが欲しくて何着か試着まではしたのですが。うーん。やっぱり欲しいモノない。ちょっとさみしい。20分ほどちゃちゃっと観て回りセール終了。結局何も買わずに終わりました。

そのあと嫁がスタバで待っているということなので合流。スタバ、実はあまり好きではありません。なんであんなに並んでいるのか、そしてなんであんなに高いのか。やっぱり僕にはドトールやサンマルクカフェみたいな庶民の店が似合いです。

そして小腹がすいてきたのでフードコートです。郊外在住ファミリーの定番コースです。

f:id:kinpunmarason:20180108201028j:plain

いやーさみしい。食後に、子供の靴が猛烈に臭かったので、靴を買ってあげました。プーマの良く分からない奴。

そんなこんなで2018年はじめてのおかいものは、さんさんたる結果に終わったのでした。まあお金使わなくてよかった。

明日から仕事。モチベーションあげていこう。

なんだこのエントリー。