足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

おじさん、スヌードを買う

こんばんわ。1月も前半戦が終わり、だいぶ寒さが厳しくなってきました。朝起きるのがしんどいうえにこの寒さ。この瞬間ですよ、生きているのがつらいと思うのは。なんとかならんもんかな。朝何時に起きてもいいんだったら少しは人生楽しいのに。なんてことは思いませんが、つらかとです。

さて、ここ最近アウターはM-65フィールドパーカしか着ておりません。他にもアウターは何着かあるのですが、古くなったり今の気分ではないものばかりでこればっかり。気分といっても流行とかじゃなくてただの自分の気まぐれ。

kinpun.hatenablog.com

で、それ用のフード(デッド)を買ったんですが、ちょっと仰々しくてなかなかつけていかない。やっぱりフードは着けないのが気分。

kinpun.hatenablog.com

広告

というわけでマフラーでも思ったんですが、手持ちのマフラーで合うものがない。てかマフラーよりもボリューミーな巻き物が欲しい。で、最近はスヌードという巻き物があるのをここ最近知って欲しいなーと思ってたんですが、本日急きょ思い立って会社近くのビームスへ。小物なんかはセールで充分ということでお値段2980円。

www.beams.co.jp

早速お店の鏡でチェック。おおこのボリュームよい。マフラーは形とか整えるのが苦手だけど、これは二つ輪っかつくるだけでいい感じ。というわけで入店して1分で決めました。 早速装着して帰宅。まあいいでしょう。って感じ。

マフラーとかこの手の小物って物欲汁の出はイマイチですね。でもこのスヌードというやつ、いろんなコートに結構使えそう。買ってよかった。