足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ユニクロでウォッシャブルクルーネックセーターを買った

こんばんわ。今日は通院の日。一時間以上かけて病院へ。一週間の疲れからか電車内で爆睡。病院で最近疲れが取れない旨を伝えると、薬が増えた。口は災いのもとですね。そして吉野家で牛丼カッコんで帰宅。まったくつまらない一日です。

このまま帰るのもしゃくなんで、途中下車してユニクロへ。大型店ではないのであまりよさそうなモノがなかったけど試しにこれを買ってみた。

www.uniqlo.com

ウォッシャブルクルーネックセーター(長袖)

・お客様の声を元に見直しました!表地をスーピマ®コットンにすることで毛抜けを大幅に改善。 ・毛玉ができにくく、美しい風合いを実現。 ・リブの強さを部位別に調整するなど、細部までこだわった設計。 ・ボディラインになじむような、袖付けのラインの形や構造。 ・裏地はナイロン編みなので、型くずれしにくい。 ・洗濯機でも洗えて、お手入れ簡単なニット。 ・上質コットンを使用した、すっきりシルエットのセーターなので、1枚で着ても簡単にカジュアルなスタイリングが楽しめる。 ・スポーティでカジュアルな着こなしができるクルーネック。

いい言葉が並んでますが、どうなんでしょうか。試着したらスッキリ見えるし、何しろ1,990円に惹かれて購入。セールになったら1280円くらいで売られそうだけど。

f:id:kinpunmarason:20180113182612j:plain

f:id:kinpunmarason:20180113182615j:plain

薄手。リブが結構つまっててよさそうな感じ。 もうユニクロではXLサイズでないと着れなくなってしまいました。やば

広告

f:id:kinpunmarason:20180113182728j:plain

このまえ弟にもらったギンガムチェックなんか挟みこめば『ザ・普通』のスタイルの出来上がり。

kinpun.hatenablog.com

トップス、そんなに高いモノばかり買ってられないのでユニクロ助かる。