足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

(ホーボー) hobo×CITIZEN『SOLAR POWER DIVERS WATCH』を買った(中古)

こんばんわ。日曜日なので家でグダグダやってます。先ほどまでこたつで寝ていました。昨年末に我が家はこたつを導入したのですが、やばいです。気持ちよくて。ますます怠け者になり下がってきます。

さて、私は一昨年くらいにロレックスを、生活苦の為売却してしまいました。

kinpun.hatenablog.com

いずれは再びロレックス。とは思っているのですが、なかなか難しいですね。まあオメガも持っているので、二人の子供を持つ病んだオッサンには充分過ぎるのですが、もう少しカジュアルで、しかもちょっと所有欲を満たすブツが欲しくなりまして。

G-shockはちょっとスペシャル感がない。

kinpun.hatenablog.com なんかないかなーといろいろ、ネットをウロウロしてまして。でちょっと欲しいなとおもったのがロゴがないミリタリー時計。ただミリタリー時計って結構お高いじゃないですか。あとマニアでないので何がよいのかわからない。まあそんな感じでもういっか、という心境になっていました。

で、ですね。今月号のOCEANSが街角パパラッチ特集でして。いろんな人の冬の着こなしを見ていたら気になる時計がありまして。ネットで探して中古で購入しました。

f:id:kinpunmarason:20180114172522p:plain

http://thathobo.com/hobo2015ss/hb-a2051-2/ (ホーボー) hobo×CITIZEN『SOLAR POWER DIVERS WATCH』

(ONE SIZE) 本体H3.5cm/W3.5cm/D8mm/ベルト全長22cm/ベルト幅1.5cm 素材 ケース:ステンレス バンド:ナイロン ムーブメント:Made in Japan hobo誕生10周年を記念したスペシャルアイテム第2弾としてCITIZENの海外のみで展開しているダイバーウォッチの別注モデルです。 BN0000-04Hをベースにステンレス製のケースは光沢感を抑えたホーニング仕上げに変更し、文字盤はオリジナルでデザインしたシンプルなものでより落ち着いた雰囲気のマット感にしつつも視認性を高めるためインデックスには蛍光塗料を使用しています。 バンドは引き通しタイプのナイロン素材でホール部分はレザーをあて補強されています。 さらに高い防水性を象徴したアクアブルーのステッチをアクセントに施しています。20気圧防水で電気交換不要の「エコ・ドライブ」を搭載し機能面も充実しており、マットブラックな都会的な雰囲気を持ちつつ実用性の高いダイバーウォッチに仕上がっています。

2014のモデルなんで、もう3-4年前の古いプロダクトなんですが、hoboのロゴがとっても控えめで、この丸っこいかわいらしいシェイプに惹かれました。

f:id:kinpunmarason:20180114172709j:plain

中古ということですが、とっても綺麗でほぼ新品のようでした。

f:id:kinpunmarason:20180114172800j:plain

f:id:kinpunmarason:20180114172826j:plain

広告

f:id:kinpunmarason:20180114172828j:plain

本体も至って綺麗でほとんど新品のよう。最近腕回りがかぶれているので、ナイロンストラップが心地よい。

実際に手にとって観るとhoboのロゴはよく見ないと見えない。あまり主張するものが好きではない僕にとって良い感じ。

高級時計ではないので普段使いに最適で、しかもちょっと所有欲を満たすモノを手に入れられることができました。