足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

雪とダナーライト

こんばんわ。また下の子が熱を出して看護休暇です。薬を飲んだからかようやく寝ました。

さて、今週初めを襲った関東の大雪。参りましたね。僕は雪国出身ではないのでまったくもって雪には慣れていなくて、凍った道を歩くのはとても難儀です。今日も子供の病院へ自転車で行ったのですが冷や冷やものでした。

雪の日に何を履けばよいか。年に位1~2回しか降らない地域では本当困ります。

以前そんな時の為ににLLBeanのビーンブーツを検討しましたが、蒸れる、形の特殊さから登板は雨、雪の日以外はないだろうということで見送り。

kinpun.hatenablog.com

今年は何を履いたか?そう、ダナーライトです。

f:id:kinpunmarason:20180125164815j:plain

こちら。かれこら15年くらい前に購入したのですが、ここ最近の登板は年に1回程度。かわいそうです。ただね。合わせるのが非常に難しいんですね。普通にデニムなんかと履いた日にはアメカジオヤジになるし、どうしたもんですかね。ただ今年の大雪はそんなこと言ってられないので履いてきましたが。

f:id:kinpunmarason:20180125165007j:plain

広告

機能は申し分なし。水分入って来ないし、かといってそんなに蒸れないし。まだ機能しているのかわかりませんが、ゴアテックスのおかげでしょうか。

ビブラムソールもしっかりしていて雪をザクザク踏みつけてくれる。

ただね。凍った道では普通にツルツル滑ります。当たり前か。

まあ何気に使えるダナーライト。もう少し登板を多くしてあげようと思ったのでした。