足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

「ポケモンセンタートウキョーDX & ポケモンカフェ」に行った

こんばんわ。花見に行く暇がありません。

まあそんなに浮かれる精神状態は持ち合わせてないですが。 洋服も今年最初にユニクロで買ったのが最後です。

そんな時は、自分のことは置いといて、家族サービスサービス。

というわけで3月に日本橋高島屋にオープンした、「ポケモンセンタートウキョーDX & ポケモンカフェ」 に行ってきました。 www.pokemon.co.jp

うちの子供たちは、ポケモン大好き。

みなさんポケモン好きですか?はぁそうですか。僕にはまったくよくわからない世界です。世代なのかな?

ただ、否定はしません。若い世代の趣向を否定するのは、世の常。そんな話のわからないおじさんにならないように。です。ぴかちゅうかわいい。

さて、日曜に行ったのですごい混んでるんだろうなあと思いいざ入店。 f:id:kinpunmarason:20180326220659j:plain

まあそこそこ混んでました。 f:id:kinpunmarason:20180326220730j:plain

意外と広い。東京?限定のぴかちゅうが売ってました。ぴかちゅうかわいい。 f:id:kinpunmarason:20180326220125j:plain

f:id:kinpunmarason:20180326220908j:plain

で、オープンを記念して高島屋の1Fでぴかちゅうが練り歩くそうなので移動。

壮観。ぴかちゅうかわいい。 f:id:kinpunmarason:20180326221129j:plain

ぴかちゅうかわいい。 f:id:kinpunmarason:20180326221251j:plain

子供たちは大喜び。そして、ぬいぐるみを買ってもらってさらにご機嫌。

その後嫁が予約してくれていた、「ポケモンカフェ」へ。

広告

www.pokemoncenter-online.com

完全予約制だそうで。

店内ご自由に撮影どうぞーとのことなのでパシパシ。

f:id:kinpunmarason:20180326221716j:plain

f:id:kinpunmarason:20180326221744j:plain

f:id:kinpunmarason:20180326221827j:plain

さて何を食べようか。とメニューを。うえ!いい値段する。。そんな野暮なことを考えつつとりあえず、何品か注文する。

f:id:kinpunmarason:20180326222120j:plain

f:id:kinpunmarason:20180326222206j:plain

f:id:kinpunmarason:20180326222239j:plain

f:id:kinpunmarason:20180326222403j:plain

味は。まあおいしいね!ぴかちゅうかわいい。

食事中、ナイスタイミングで、 ポケモンカフェにぴかちゅうが来てくれてるという。

f:id:kinpunmarason:20180326222751j:plain ぴかちゅうかわいい。

そんなこんなで帰宅。疲れた。

まとめ

いやまあ、あれだ。ここはテーマパークだ。店員さん、子供たちにとってもフレンドリー。サービスも素晴らしい。

ポケモンのことはさっぱりわからないけど、子供も楽しかったようなので良かった。お金かかったけど。ぴかちゅうかわいいからいっか。