足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ユニクロとドンキホーテで物欲満たす

こんばんわ。GW後半戦が始まりました。前半戦は、キャンプに行きクタクタ。本日は有給で休みでしたが、疲れがまったく取れません。キャンプに行ってもトイレに行くだけで息切れする私。何か悪い病気に罹ったのではと、びくびくしています。

まあそんな感じで相変わらず不健康なのですが、本日は通院の日でした。5分の診療、そして薬の処方のために都心参り。その後セレクトショップでショッピング、一瞬よぎりましたが、こちとら金欠。金欠と言えばそう、懲りずに安物買いです。悪循環はなはだしい。

というわけでドンキホーテユニクロという、まったく物欲を満たせない場所で買い物してきました。

まずはドンキホーテ。こちらでは、前々から白Tなど購入でお世話になっておりますが、今回買ったのはredkapではなく、

kinpun.hatenablog.com

f:id:kinpunmarason:20180503000609j:plain

はい。おなじみヘインズのビーフィー。こちら昨年二枚ほど購入しましたが、今回は価格を抑えたポケなしのほうを選びました。安いからという理由と、あとは 太ってきたので、これ一枚で着ることはせず、ポロシャツのインナー用に購入。ビーフィーが二枚で二千数百円。素晴らしい。

次はユニクロkinpun.hatenablog.com

ここのところずーっとノースフェイスのリラックスパンツばかりでしたが、そろそろ経年激しくなってきたので、その代替えみたいなものを探しまして。まず試着したのは、イージーアンクルパンツ。シルエット的になしだったので却下。ダメ元で「ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ」を試したところ、まあまあ。ノースフェイスのそれに比べたらナシなんですが、ギリギリセーフ。

www.uniqlo.com

ということで購入に相成りました。

f:id:kinpunmarason:20180503001135j:plain

家に帰り再度試着。

f:id:kinpunmarason:20180503001209j:plain f:id:kinpunmarason:20180503001229j:plain

広告

f:id:kinpunmarason:20180503001454j:plain

うん。まあいいでしょう。嫁曰く「同じじゃん」いやいやいや。まあでもこんなもんなんでしょうね。

ユニクロさんいい仕事してますね(上から)問題は耐久性。なんか劣化が早そうなのでそこだけが心配。