足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

夏の支度でTシャツを無駄に買う

こんばんわ。

夏になったけど、まだ大物は買っておりません。夏の大物といったら靴くらいしかないんですがね。。手持ちの靴とか考えたらなかなかほしいものが思い浮かばないです。もう充分ということなんですかね。

さて、あまり盛り上がりに欠けますが、この前無地Tシャツを買ってきました。

無地T、何枚もっているんでしょうか。買い足しとはいえ、ちょっと買いすぎ感は否めません。いつもはヘインズビーフィーを買っていたんですが、

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

今回は趣向を変えて無印にしてみました。

f:id:kinpunmarason:20180602232604j:plain

www.muji.net

太番手の糸を使用ししっかり編み立てました。製品で洗いをかけ着慣れた風合いに仕上げました。

まずはこれ。白のポケT。厚手なのでそのまま着る感じ。ゴワゴワした肌ざわりは無印ぽくないかも。形は。。ま普通のシルエット。

f:id:kinpunmarason:20180602232907j:plain

www.muji.net

1枚でも、インナーとしても着られるほどよい肉厚感の生地です。首回りを補強し、丈夫に仕上げました。

もう一つはこれ。肌ざわりはさらさらしていて着心地がいい感じ。形は。。ま、これも普通のシルエット。

無地Tシャツって、一見どれも同じもののように見えますが、微妙に形とか着心地、色とか違う。当たり前だけど。だからこそいろいろ吟味していきたいのですが、まだこれってものが見つかりません。

まあ無地T、買ってもときめきはないですね。

f:id:kinpunmarason:20180602233352j:plain

(ヘインズ) Hanes Tシャツ ビーフィー BEEFY 2枚組 H5180-2 090 ブラック L

(ヘインズ) Hanes Tシャツ ビーフィー BEEFY 2枚組 H5180-2 090 ブラック L