足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ラコステのポロシャツ(黒)

こんばんわ。歯が痛いです。あまりにも痛く、次の歯医者の予約があまりにも遠かったので今週に変更してもらいました。

夕方くらいに空きっ腹で鎮痛剤を飲んだら吐きそうになりました。踏んだり蹴ったりです。自業自得ともいいますが。

さて。また夏服を買いました。

表題でばれてますのでじゃーん。

f:id:kinpunmarason:20180612004751j:plain

後ろにDANTONが見えてます。前回のエントリーのDANTONと一緒に買ったのがばれました。

kinpun.hatenablog.com

広告

はい。ラコステl1212黒。サイズ4。

過去に『ポロシャツはラコステのネイビー』とさんざん言ってましたが、さすがに変化をつけたく黒にしました。

kinpun.hatenablog.com

色はさておき。ほんとラコステの耐久性は異常。前回買った黒はもうかれこれ10年以上前。いまだに現役です。1ミリ大のほつれがありますが、目立たないので普通に来ています。

ネイビーもほぼ10年選手。以前は1万以内で変えた記憶がありましが、高くなりましたね。あと日本の独占販売権を持っていた『ファブリカ』(タグに書いてあったので覚えました)が『ラコステ ジャパン』に社名変更していたんですね。知らなかった。

www.wwdjapan.com

というわけで、買い足しということになりますので全くときめきません。10年選手のポロシャツと同じローテーションに入っただけです。

会社にこれ着ていくと無難で安心します。つまらない大人になりました。