足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

スノーピークのアメニティドームL

こんばんわ。 月曜しんどいですね。昨日は急遽弟の住む、逗子葉山エリアに行ってきました。 昼食後は、海で散策し久しぶりにリラックスしました。でも帰りが遅くなってしまい 今日は朝から眠くてつらいです。

さて。梅雨が明けたら、夏はもうすぐ。そろそろキャンプの季節でございます。前にも言いましたが 今季はすでに3回ほどキャンプの予定が入ってます。

本格的にキャンプをし始めてからすでに4,5年経っていますが、肝心のテントはいまだにコストコで買った コールマンのちっちゃいテント。子供も大きくなったことですし、そろそろ今のままでは心もとない。ということで 嫁がテントを買いました。

ec.snowpeak.co.jp

アメニティドームをはじめ、スノーピークのテントシリーズは地上高を最低レベルに抑えています。なおかつ、シルエットの丸みを持つ分を多くして風がテントの上を通っていくように設計しています。室内高が高いテントは確かに立って作業したり着替えをする際に便利。しかし、あらゆるフィールドでは風のダメージを受けやすく、場合によってはフレームの破損や崩壊を招く原因にもなります。スノーピークのドームテントは背を低く抑え、高い耐久性を生む設計が施されています。

広告

スノーピークのアメニティドームL。いきなりレベルアップしました。まあアメニティドームはいわゆる初心者に最適と書いてありましたが。

最初はワンポールテントが気になった嫁ですが、お店で展示されていたこいつを見たが最後気づいたら ぽちってたようです。僕に似て若干ミーハーですね。Lサイズなので家で広げるわけにもいかないので、キャンプ当日までに 近所の公園でセッティングの練習しようと思ってますが、怒られるかな。。。

f:id:kinpunmarason:20180618215842j:plain