足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

充電しながらイヤホン使いたい

こんばんわ。まだまだ週の前半。相変わらずダルな感じです。メンタルではない風邪薬を買いました。 心が若干病み気味ですので、何をしても楽しくない。たまの一人の自由時間があっても喫茶店にいってスマフォで映画を見て終わる始末。何かリフレッシュできる新たな趣味を模索中です。

喫茶店はルノアールがお気に入りです。おじさんだし。値段は高いけどホスピタリティとあのソファがあればリフレッシュできる。充電させてもらえるし。

でですよ。喫茶店に2,3時間くらい普通にいるのでその間スマフォのバッテリーが心もとない。充電はできるのですがぼくちんのアイフォンはライトニングのイヤフォンタイプなので充電中は無音。bluetoothのイヤホンは結局壊れちゃったし。

kinpun.hatenablog.com

というわけで新たな物を入手しました。

広告

【マルチファンクション】:急速充電(2A充電)、音楽再生と通話機能サポート。イヤホンと充電ケーブルをアダプターに接続してから、iPhone本体に接続してください。 【高品質】:デコーダーを内蔵しており、高品質的に48kHz、24bitデジタルオーディオを伝送でき、イヤホンの音質を影響しません。 【互換性】:iPhone X/8/8 Plus/7/7 Plus/6/6S/6 Plus/6S Plus/5/5S/5C,iPad,iPod対応、完璧にIOS11をサポート。 【2in1 変換アダプター】:二つのライトニングポートがあり、一つはイヤホンの接続に用いられ、もう一つは充電に用いられます。通話中または音楽を聴く途中にスマホは突然にシャットダウンすることを心配する必要はありませ

まあ要は二股ライトニング。

f:id:kinpunmarason:20180702235839j:plainf:id:kinpunmarason:20180702235841j:plainf:id:kinpunmarason:20180703000017j:plain

値段が安いので耐久性は期待しておりませんが、たまの自由時間を見越してカバンに忍ばせておきます。これで、また新たな趣味から遠ざかる。