足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

jins×コンスタンティン・グルチッチのメガネを買ってみた

こんばんわ。

暑さでとろけそうです。今日は月一の心の病院。暑いので朝も起きれずなかなか行く気が起きませんでしたが、もはや薬がないと生きていけない身体なのでしょうがなく出発です。

f:id:kinpunmarason:20180721180539j:plain

暑いので都心に出るというのに、パタゴニアのバギーズショーツに、ヘインズのTシャツというなんともラフな格好です。 ニューバランスM1400は短パンにも合う。

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

薬の待ち時間やらなんやらで喫茶店に三回も行きました。不経済です。

広告

軽くて安いメガネ

さてここ最近、エフェクターのメガネをしているんですが。

kinpun.hatenablog.com

暑いのとちょっと重いのとで、しんどい。コンタクトもつけたりしますが、最近年のせいかスマホの見すぎのせいか、近くが見えずらい。そうなると、すぐ外せるメガネがいいのです。

というわけで軽くて、しかもお安いメガネをJINSで購入しました。

f:id:kinpunmarason:20180721181841j:plain

JINS Design Project第2弾はコンスタンティン・グルチッチを起用 | メガネのJINS - 眼鏡・めがね

株式会社ジンズ(東京本社:東京都千代田区代表取締役CEO:田中仁、以下JINS)は、“メガネの定義を問い直し、メガネの本質からデザインする”をコンセプトに「JINS Design Project(ジンズ デザインプロジェクト)」に取り組んでいます。 2017年10月には、第1弾としてJasper Morrison(ジャスパー・モリソン)と協業したメガネを発売。続く第2弾として、世界的に活躍するプロダクトデザイナーKonstantin Grcic(コンスタンティン・グルチッチ)と協業したメガネを2018年6月14日(木)より、全国のJINS店舗およびJINSオンラインショップ(https://www.jins.com)で発売します。

ラウンド型のメガネって、僕がかけるとのび太くんっぽくなったり、パーティーグッズの鼻眼鏡みたいになりがちだけど、こちらは意外と違和感ありませんでした。

素材は値段それなりな感じだけど普段使いにはよさそう。これで5000円(税抜き)、ユニクロといい低価格でそれなりな格好ができてしまう、 いい(?)時代になりました。

あとはセンス。。