足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

izoo

こんばんわ。月曜、火曜日で短い夏休みを頂きました。今年の夏は結構バタバタしてて、子供が夏休みにもかかわらずなかなか休むことができなかったけど、ようやく二日間休みを取ることにしました。

全くノープランでしたが、まさかの前日予約で伊東の温泉を予約。直前だし、オンシーズンなので高級旅館なんぞではなく、よくある夜がバイキングの宿です。子供は喜んでいたのでまあ良しとします。

さて、子供はすでに散々海水浴行っていたよう(嫁と)なので、今回は海へは行かず。変わりに行ったのが『izoo』

izoo.co.jp

iZoo【イズー】は日本最大の爬虫類・両生類の動物園です。 本施設は今までの動物園、水族館ではできなかった飼育体験や見学の仕方を ご提案する、体感型動物園としてオープンしました。 小さなお子様から大人の方まで普段触れ合う機会のない 爬虫類・両生類たちに思う存分触れ合ってください。

『イズー』と読みます。

爬虫類、両生類と触れ合うことができる施設。ぼくが子供のころは亀しかいなかった気がしますが、リニューアルによって変わったそうです。 テーマソングはなぜか、『ヒャダイン』が担当していたりと、いろいろ頑張ってる施設です。

僕は静岡出身で、子供のころから行楽といえば『伊豆』。海水浴やらテーマパークやらでお世話になっております。今はなき昭和の香り漂う『伊豆冨士見ランド』など、いろいろな思い出があるので、我が子にもそういった哀愁を感じて欲しくて、しばしば伊豆を訪れます。

あ、話がそれました。 早速潜入です。 f:id:kinpunmarason:20180808195825j:plain

平日ですが、意外と混んでました。 ここでは割愛しますが、珍しい爬虫類やらが展示されてます。

その他何故かクモやらゴキブリなどが展示されていて、飽きさせません。

f:id:kinpunmarason:20180808200140j:plainf:id:kinpunmarason:20180808200141j:plainf:id:kinpunmarason:20180808200144j:plain

広告

で中をどんどん進むと、

f:id:kinpunmarason:20180808200315j:plainf:id:kinpunmarason:20180808200320j:plain

亀さんが放し飼いになっていてエサをあげたりできます。

その他、ヘビさんやトカゲさんなどと、触れ合うこともできます。

亀さんに乗る

で、今回ここに来たメインイベントです。子供たち二人が亀さんの上に乗って写真撮影。

f:id:kinpunmarason:20180808200658j:plain

亀さんに少し悪いなと、思いながら少し失礼してパシャリ。

施設自体はそんなに大規模ではなく一時間くらいあれば全部廻れるかな?くらいなもんですが、『伊豆』らしい施設です。

そんないろいろ頑張っている伊豆が僕は大好きです。