足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

キャンプ今シーズン3回目

こんばんわ。金曜は急に寒くなったせいか、鼻水が止まらず早目に会社を退散しました。で、翌日は表題のキャンプでしたので、葛根湯、頭痛薬を服用してぐっすり寝ました。驚異的な睡眠時間でなんとか復活しました。まったくあの暑さが嘘のような気がします。

さて今回の場所は秩父。

www.chichibu.ne.jp

子供のお友達家族と二組でのキャンプです。今回はテントではなく、バンガローに宿泊。バンガローといえば、ぼろっちい感じのを想像しちゃったりしましたが、ここのはなかなか清潔な感じ。

f:id:kinpunmarason:20180819221604j:plain

ただ、庭がちょっと小さかったので、BBQのセッティングは若干ゴチャゴチャしてしまいましたが。。

f:id:kinpunmarason:20180819222945j:plain

昼間っからBBQでビールなんか飲んだりしてなかなか罰当たりです。

広告

出発前に、ここの市場に行き、スペアリブ、タン、カルビなんか肉を買い込み、夕方からもうパーティタイムです。

www.tokutoku-ichiba.or.jp

f:id:kinpunmarason:20180819221940j:plain

まだ明るいうちからBBQなんかやって、結構早く寝床につきました。ここのキャンプ場は、敷地内に川があり、ここで自家製ウォータースライダーなんかできたりして、なかなか素敵な場所です。我が家は既に5回以上訪れています。

www.chichibu.ne.jp

まとめ

夏真っただ中で、子供大人数で行き、私の疲労が懸念されましたが、幸いここ最近は涼しくて、夜、朝方はむしろ寒いくらいで、体の疲労もなんとか最低限で済みました。

都心からほど近くにこんなに涼しい避暑地がありますので、行かない手はないでしょう。

仕事の忙しい合間を縫ってのレジャー、9月はキャンプ2回、BBQ1回を予定しております。ま、体は動かしたほうがいいね。

そして我が家のキャンプギアが増えすぎ置き場所がなくなってきたので、メタルラックを買って収納しました。少しすっきりしました。

f:id:kinpunmarason:20180819222702j:plain