足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

通勤着としてユニクロストレッチセルビッチスリムフィットジーンズを買ってみた

こんばんわ。8月が終わるというのに昨今の暑さは何なんでしょうか。通勤後会社に着くと 朝びっしょりでしばらく動けません。おのずとモチベーションを上げるのに時間もかかる。

こんな暑さではオシャレして会社に来る意味が最近全く見いだせなくなってきました。 毎朝何着ていくか決めるのもめんどくさいし。人生の終わりの始まりの兆候でしょうか。

そういうメンドクサイ時はとりあえずデニム。暑いけど。ただ、手持ちのA.P.C.はすっかり履きぶしてしまったし、 一昨年買ったリゾルトはお腹だけがパンパンという悲しい状態。

kinpun.hatenablog.com

とはいえ、今の経済状態で新しいデニムを買うお金もない。というわけで、妥協のユニクロさんの登場です。

ネットでユニクロのセルビッチはシルエットも綺麗でコスパ最高!なる記事を読んでいてちょっと気になってたんですよね。

www.uniqlo.com

ストレッチが入っているのが若干の懸念でしたが。。

広告

そんな訳でこの前、会社帰りにユニクロでゲット。

f:id:kinpunmarason:20180831104753j:plain

f:id:kinpunmarason:20180831104810j:plain

f:id:kinpunmarason:20180831104815j:plainf:id:kinpunmarason:20180831104817j:plain

履いた感想は、ストレッチが効いているのもあるのですが、すっきり見えてなおかつサイズ感がよろしい。 リゾルトなどと比べるとライトオンスなのでちょっとペラッペラかなあーと思いましたが、会社に履いて行くだけだし、 かわいいあの子?に会いに行くわけではないので仕事専用着としばらく履いてみます。

f:id:kinpunmarason:20180831104833j:plain

あんまり期待していないけど、そのうち色落ちレポートなんかもしてみたいと思ってますです。