足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ブラックサバスのキーホルダー

こんばんわ。昨日、親知らずを抜いてもらいに行きました。人生初の体験。ビビりながらも、処置中は全く痛くなかったんですが、麻酔が切れたころには、案の定ジンジン傷みました。心の痛みに比べたら、フィジカルの傷みなんて大したことないけど、やっぱりちょっとつらかったです。 結構奥深い奴だったので傷口縫われたし。

ようやく傷みは引きましたが、今度は腫れてきました。今週の金曜日に抜歯だそうです。

さてそんな感じで全く休んだ気にならなかった週末、ほとんど寝てました。痛さを忘れるため。ま、そんなときはしゃーない。

で、この前、amazonギフト中途半端に残っていたのでまたしょーもないものを買ってしまいました。

f:id:kinpunmarason:20180902224703j:plainf:id:kinpunmarason:20180902224706j:plain

中学生みたいな買い物。『ブラックサバス』のキーホルダー。 結構しょうもないロックグッズというものが好きでして。Tシャツとかその手のやつはちょっと年齢のせいか着こなせないのですが 以前書いたマグカップやら、『なんでそれ』みたいなもんに惹かれます。

kinpun.hatenablog.com

本当はブラックサバスのマグカップなんか最高かなと思いましたが、微妙にギフト券の残高が足りず、かといってお金を追加で足して買うほどではなく。こんな中学生がイキっているようなアイテムを購入してしまいました。

ブラックサバスは中学三年生くらいに聴き始めて、あの黒魔術的なおどろおどろしい世界観で

坊主頭の厨房に衝撃を与えたのでした。そのあたりの時期はメタルを経て60年代~70年代のロック(ジミヘン、Zepp、Free、The Doors、Alice Cooper、Cream、シドバレット在籍時のピンクフロイド、キンクリなどなど)を聴き始めのころでした。いやー恥ずかしい。

こちらのブツ、マスターオブリアリティのロゴでしょうかね。ゴホゴホ、、Sweet leaf。当時は意味わかんなかったけど。

しょうもなくて、最高です。