足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

秋のキャンプ一回目

こんばんわ。ようやく過ごしやすくなってきましたが、今週は雨+暑いらしいですね。もう今から憂鬱になっています。連休中は、子供の病院に行ったりいろいろバタバタしててあっという間に終わってしまいました。樹木希林さん、亡くなってしまいましたね。内田裕也氏は大丈夫なんでしょうか。年末のニューイヤーロックフェスティバルが心配です。

さて先日、またキャンプに行ってきました。今回で4回目。今年はなかなかハイペースです。嫁の買ったスノーピークのテントが活躍してくれてます。

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

今回は一泊二日ということで都内からそれほど遠くない、飯能で。

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場 ☆予約 公式サイト☆

ケニーズファミリービレッジさんにお世話になりました。ここ、結構人気らしくで予約開始の三か月前の0:00ぴったりになると公式ページが繋がりにくくなりますが、なんとか予約できたという場所。たまたま自分が予約できたんですが、その後はアクセスがしずらく、『キャンプでも争奪戦かよ』とおもったのが早3か月前。早くもその日です。

9月になり、比較的涼しくなってきたので、

f:id:kinpunmarason:20180917233251j:plain

プロッパーのカーゴ履いてきました。今月号のpopeyeを読んでいたら履いてるスナップがあって思い出して箪笥のなかなかごそごそ。てな具合です。

今回も子供のお友達3家族で行きましたが、子供たちは楽しそうでしたね。家族で行くのもいいですが、大人数で行くのもにぎやかで楽しいですね。

f:id:kinpunmarason:20180917233515j:plain

広告

f:id:kinpunmarason:20180917233527j:plain

河原がすぐ下にあるなかなか素敵なロケーションでした。3家族なんで区画も広々使えました。

f:id:kinpunmarason:20180917233609j:plainf:id:kinpunmarason:20180917233612j:plain

夜もここ最近の秋の気配で寒いのでは?と危惧していましたが、そんなことはなく非常に快適に過ごせました。 夕飯は、カレー、ポトフ、そしてこちらの市場で買ってきてくださった、レバー、タン、上カルビなどの肉を焼き焼き。 自分お酒は飲みませんが、最高でした。

www.tokutoku-ichiba.or.jp

翌日。子供は翌日朝の5時から河原で水浴びしていたようです。信じられません。僕は相も変わらず一番最後に目覚め、片付けけをして帰宅。途中、河原にもよりましたが、家に着いたのは5時前。

やっぱり近場のキャンプもいいですね。

ちなみに来週の連休は今年5回目のキャンプがあるとのことです。体力が持つか心配です。