足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

THE NORTH FACE PURPLE LABEL Polyester Ripstop Sierra Parkaの購入を検討する

こんばんわ。月曜日。しんどいですわ。年を追うごとに月曜日のつらさが身に沁みます。とりあえず物欲でもっているようなものです。

さて、この前パタゴニアのフィッツロイダウンパーカのマイサイズが、あまりにもビバンダム君ぽくてあきらめて

kinpun.hatenablog.com

ニューバランスのm990を購入して気分は少し収まりましたが、

kinpun.hatenablog.com

また悪い癖が出て、別のダウンを試着してきました。

『THE NORTH FACE PURPLE LABEL Polyester Ripstop Sierra Parka』

https://www.nanamica.com/shopping/products/detail.php?product_id=2650www.nanamica.com

前にちょこっと気になっていたこちらのダウン、新しい色が出たとのことで早速試着してきました。

前回は青とかオレンジとか、おっさんには派手すぎると思いあきらめかけましたが、ここへきておっさんでもいけそうなカーキが発売。着てみるしかないでしょう。

というわけで、以下試着写真。

f:id:kinpunmarason:20181203234822j:plain

f:id:kinpunmarason:20181203234824j:plain

f:id:kinpunmarason:20181203234826j:plain

我ながら、後ろ姿に哀愁が漂います。いやー太りすぎだこの人。

広告

身長173cm、体重は78キロを超えたあたりから、測定するのを止めてしまったこの体系で、着用サイズはMです。若干おなか周りがやばそうですが、なかなか気に入りました。やっぱり日本規格のモノはすっきりして見える(主観)

ダウン自体、オシャレアイテムかといわれると微妙なところ。。でもこんなおーせんちっくなダウンなら汎用性、匿名性も高いので長いこと着れるんじゃないかと思い。

お金ないのに悩んでます。

嗚呼。

おおかたのアウターはうっぱらってしまったのでつらいです。馬鹿です。