足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

『orcival ラグランフードコート』を手に入れた

こんばんわ。年始からだいぶ経ちますがの通常生活になかなか慣れません。三連休の中日ですが、家でゴロゴロ。雪降りそうだし、何するのにも面倒だしなかなかのダメおやじっぷりです。家も汚いし、掃除する気にならないし。

年末にいろいろ服を売ったり買ったり迷走が続いています。売ってしまった服が突如恋しくなったり、買ったは買ったで、サイズ選びに失敗し、散々です。自業自得ですが。

というわけで、今年は充分吟味した後で購入し、且つ簡単に手放さないようにしていく所存です。毎年そんなこと思ってます。

そんなわけで、年末は異常なくらい買い物をしましたが、言ってるそばからファイナルセールという、一般的には、いいモノはあらかた売れてしまっている焼け野原状態で、また買い物をしてしまいました。ここまでくると、病気というより廃人ですね。

当然のことながら高いモノは買えないので微妙なラインを狙いました。嗚呼。

orcival ラグランフードコート

https://store.bshop-inc.com/shop/ec/ラグランフードコート+WOMEN/item/view/shop_product_id/6493store.bshop-inc.com

オンオフ問わず活躍するラグランフードコート。着用時の動きやすさにこだわった、二枚袖のラグランスリーブ仕様。肩切り替えを設けていないため、どなたが着用してもしっくりと馴染むシルエットにデザインされています。両脇に配されたボタン付きのフラップポケットもポイント。フロントは刻印ボタンとファスナーで開閉できる仕様。

表素材には、とても薄く軽量のナイロンタフタを使用。中綿には、小松精練社の”コマサーモ”と呼ばれる軽い生地を挟み込むことで、一枚仕立てのようなすっきりとした見た目ながら高い保温性を実現。シワになりにくい点も魅力です。

store.bshop-inc.comより

bshopで買いました。

ネイビーのロングコートが好きなんだけど、冬に着れるものがあまりなくて、同じようなorcivalのステンカラーコートを持ってたけど

kinpun.hatenablog.com

手放した挙句にこちらを購入。意味が分かりません。こちら薄いですが、中綿が入ってるので、mont-bellのインナーダウンを着れば結構暖かいです。そのうえ軽い。そしてセール。というわけで買ってしまいました。死にたいです。

store.bshop-inc.comより引用

ラグランスリーブなのでこんな感じでざっくりゆるーく着れそうで。モッズコートぽいですね。

orcival。ライセンス品で安定のMADE IN CHINA。

今年はダウンも結構着てるんですが、首回りを保護すれば結構何着ても大体寒くないといことに気づいてしまいまして、こういったステンカラーコートタイプにマフラー纏えばいいかなと。高いダウンが。。

広告

早速着てみた。

着てみました。ネイビーはやっぱりパンツを選ばなくてよいですね。カーキのパンツを久々に履きました。ベイカーパンツにNB。好きです。

ゆったりした感じがよい感じ(主観)

まとめ

今季はいろいろやばい。気を付けます。