足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2018年度最後(たぶん)のぼやき

こんばんわ。都内も桜が満開で若干気持ちも上向き、とは言いませんが、まあ普通です。来週は早2019年度開始、そして新元号発表、早いなあ。

てなわけでいろいろ環境も変化するこの時期、近況を勝手に振り返ってみます。

 家庭のこと

ようやく過ごしやすくなってきたので、

f:id:kinpunmarason:20190329192419j:plain

f:id:kinpunmarason:20190329185505j:plain
砂場の穴

子供と公園の砂場で穴掘ったり、

f:id:kinpunmarason:20190329185548j:plainf:id:kinpunmarason:20190329185550j:plain

我が家から近い秩父へイチゴ狩りに行ったり、

f:id:kinpunmarason:20190329185646j:plain

家で子供とKAPLAやったり、と、休みの日は子供中心の生活です。まあ一人で居てもろくなことしないので充実してるのかな。

食生活とか

ダイエットしないと、と言いながら楽しみは食事の時間くらい。22時とかに帰宅し、たかが外れたように白米を貪ってます。外へ出たら出たで、 f:id:kinpunmarason:20190329191805j:plain

天一でこってりラーメンと、生姜焼きライスというとんでもない高カロリーメシを食したり、

f:id:kinpunmarason:20190329191857j:plain

とんかつ、カキフライ定食を食したり、ただの年老いた飯喰らいになってます。。

広告

洋服?のこと

経済的理由や季節要因で、新しい洋服を全然買ってません。年末年始に買いすぎたので、ここ最近はお休み。

f:id:kinpunmarason:20190329190014j:plain

相変わらず足元はニューバランスで、

f:id:kinpunmarason:20190329190247j:plain

アウターはM65フィッシュテールパーカで、

f:id:kinpunmarason:20190329190320j:plain

スタンスミスは、だいぶクタってきたのであんまり履いてないです。

その他

4月になるとアラフィフと呼んでもおかしくない年齢になるのですが、まだまだ地に足がついてる感じがしません。そのことについて焦ってるような焦ってないような。ご覧の通り当ブログの文章を見てもめちゃくちゃです。

頑張るとか、夢とか、やりたいこととか、さっぱり思い浮かばなくて人生を粗末に扱ってるような気がします。ごめん自分。

来年度はもう少し自身を大事にして、ひいては周りの方と良好な関係を築きたいと思います。