足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2016-02-07から1日間の記事一覧

orcival のバスクシャツが長持ちしすぎて幸せ

飽きない、長持ちする。 を地でいくのが Orcivalのバスクシャツです。これはもう5年くらい前に買い、冬場は週2くらいの頻度で着用してますが、 クタらないクタらない。 毎日洗濯して着てもクタらなそうです。 Bshopというセレクトショップで買ったのですが、…

休職の診断書

土曜日に妻とカウンセラーに付き添われ心療内科に行ってきました。 診断の前に今までの生まれ育った環境やら自分の人生を振り返らされ、今の気分を判定するシートの設問に答えます。 初診だったこともありますが、先生はかなり長いこと親身にてなって相談し…

ダナーライトが優秀だけど、履き方が難しい

アメリカで初めてダナーライトを見て、いつかは欲しいと思ってました。 これは10年くらい前に購入したものです。自分は別に登山とかするわけではなく、主に雨の日や雪の日の街用として活躍しております。 さすがダナーライト。水は全く入らず、ゴアテックス…

ラッセルモカシン スウェード

なんかブログタイトルと記事の内容に乖離が出てきたような気もしますが、、続けます。 自分はダウンフェチであるとともに靴フェチでもあるようです。 以前ラッセルモカシンを中古で買った話をしましたが kinpun.hatenablog.com 思い出しました。ラッセルモカ…