足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

禁煙に失敗してロレックスサブマリーナを売却した話

どうしてもロレックスのサブマリーナが欲しい時期がありました。あの普遍的なデザインと所有欲を満たしたいが為に。しかし一括で払える金はない。そうなると禁断のローンを考え始めるわけです。

で、そのとき禁煙を考えてたんですね。一日一箱吸うとして月に12000円程度の出費。ローン組めるやんけ!禁煙も出来て一石二鳥。ということで購入をしてしまいました。
いやーさすがに所有感と虚栄心は満たされましたね。ただ、禁煙の方は結局やめれず、、f:id:kinpunmarason:20160203235653j:image
結局ローンを払い終わりますたが、どうしても大きな出費が必要になり売却してしまいました。ただ買った時より少し高く売れました。まあ投資してすこし益がでたからま、いっかという感じでした。 
 
 
 
やはり無理して虚栄心を満たしても虚しいことが分かりました。足るを知る、いい勉強になりましたとさ