足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ラッセルモカシン スウェード

なんかブログタイトルと記事の内容に乖離が出てきたような気もしますが、、続けます。

自分はダウンフェチであるとともに靴フェチでもあるようです。 
 
以前ラッセルモカシンを中古で買った話をしましたが

 

kinpun.hatenablog.com

 

 
 
思い出しました。ラッセルモカシンもう一足もってました。
 
f:id:kinpunmarason:20160206235520j:image
 
こちらは8年くらい前新品で手に入れたものです。
定価はかなりしますのでこちらも大きい決断でした。が、かなりの活躍をしてくれてます。
スウェード靴、好きなんですよねえ。汚れるとわかってても。こちら昨年あまりにも汚れが酷いので丸洗いという荒療治を敢行しました。
乾燥後パッサパサのスルメみたいになりましたが
スエードに栄養を与えるスプレーで洗い前の風合いに戻りました。
 
こちらもソールの減りっぷりが半端ないので病み上がりにソール交換しようとおもっちょります。
 
f:id:kinpunmarason:20160207000035j:image
 
靴への飽くなき欲望はこのあとさらに加速していくことになります。病んでるのに。