足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ドゥニームとラッセルモカシン、『デニムとシューズの相性』

こんばんわ。今日は復帰(厳密にはリハビリ出社)二日目です。相変わらず電車の混雑には慣れません。また早帰りなのに、退勤時にはもうぐったりです。早く本格的な復帰までには普通の社会人の生活慣れないといけません。 ここ二カ月の僕は古着屋と喫茶店のみが社会との接点だったので。。

着ていく洋服も今あるワードローブで、気分をあげる着こなしをしたいものです。

さて今日の格好は以前紹介した現行ドゥニームとラッセルモカシンの組み合わせで

kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com

f:id:kinpunmarason:20160405002228j:plain

もう暖かくなってきたのでラッセルモカシンは今季は最後かもしれません。以前も書きましたが、こちらは古着屋で状態の良いモノを格安で購入しました。

定価で買うと5万オーバーですからね。良い買い物をしたと思います。ポテっとしたフォルムとタフな作り。20年前から目をつけていましたので流行り廃りもなくずっと穿き続けられると思います。

f:id:kinpunmarason:20160405002743j:plain

A.P.Cプチスタとドゥニームに合う靴

今さらですが今持っているワードローブでこの二つのデニムに合わせるモノが決まってきました。

  • ラッセルモカシンは土臭いので-> 現行ドゥニーム
  • パラブーツ系  → ドゥニームと相性がよい(同じフランスメイドのA.P.Cとはあまり合わなかった)
  • コンバースオールスター → A.P.Cプチスタ
  • VANSエラ → ドゥニームの色落ちが激しい太めのデニム(なんかしっくりくる)
  • adidas master → 模索中
  • adidas campus → A.P.Cプチスタ

こうやっていろいろな組み合わせを考える時間が至福です。パンツと靴が合えばあとはそれをベースにトップスを考えやすい。 自分の欲しいと思っていた靴はだいたいそろったのですが、それでもまだまだ靴はほしい。

もう病気です。今日はこんなところで!