足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

おっさんがパタゴニアのバギーズショーツを買ってみた

先日、夏に向けて不要なショーツを仕訳けしたが、先日早速パタゴニアのバギーズショーツを買いに行った。

kinpun.hatenablog.com  

購入先はビームス新宿店。お金がないくせにカードを切りました。バギーズショーツは、股下18cmと、13cmがラインナップとしてあるが、僕は短いショーツが欲しかったので思い切って13cmのモデルを買った。僕の体型は、身長173で77キロだが、サイズはSでばっちりだった(個人的な見解。人によってはMがいいということもあるかもしれない)

色は迷ったが、やはり最初のバギーズショーツなので無難な黒にしておいた。

f:id:kinpunmarason:20160416173633j:plain

広告
 

おじさんは短いショーツを穿いてもいいのか?

購入後、家でファッションショーをしていたら嫁が『ちょっと短くない?』と言ってきた。一瞬ひるんだが『いいんです』と切り返し。嫁『あっそ』

『ちょっと小さいんじゃない?』『大きいんじゃない?』とか言われると、とっても気になってしまうA型の僕。ただ今回は気にしないようにしている。40オーバーのおじさんだけど、たまには冒険してもいいんじゃないだろうか。これで街を闊歩してやるんだ。もちろん海や山にも活躍してくれることだろう。

kinpun.hatenablog.com

昨日買ったred kapのパックTと併せてみようと思ったが、さすがに無防備だろうか。

f:id:kinpunmarason:20160416175527j:plain

広告
 

まとめ

自分がパタゴニアを知ってから20年以上経つ。今回買ったバギーズショーツはかなり前より定番化して、何度か買おうか悩んだが40を過ぎてやっと購入に至った。パタゴニアは同じモデルでもシーズンが変わったりすると『?』とかなることがあるけど(ダスパーカとか)、このバギーズショーツは変わらないでいてほしいなあ。

ショートパンツなんて週末くらいしか履けないが、値段も手ごろなので、何色かコレクションしたいと思ってしまう。

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com