足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

傘を持ち歩きたくない人にお勧めの、折りたたみ傘ケース

こんばんわ。今日はまだ火曜日。しかも雨雨雨。一日雨でした。

まー雨降り、ほんとに嫌です。濡れる、電車が湿気でジトジト。それより何が嫌かって、傘を持つこと。

傘を持ってのお出かけが本当に嫌いです。だって傘を持ってるだけで、片方の手が塞がってしまうんですよ。通勤時は定期を出したり、財布を出したり、iphone確認したりと両手は大忙しなんですよ!そんな傘ごときに片手を奪われるのが本当に嫌なんです。だからなるべく傘は持ち歩かず、大雨が降った時だけ、しょうがなくビニール傘を買ってました。こういうおこないが貧困への道なんですよね。

または、折りたたみ傘を持ち歩きビニール袋に入れ鞄にいれたり、なるべく『傘を持たない』ことを優先してました。

そんなときいいモノに出会った

なんとか雨日の両手を自由にできないか。と思ったところ二年ほど前に見つけましたのがこちら。

f:id:kinpunmarason:20160517230330j:plain

susu 傘ケース

広告

まあ説明は不要でしょう。片側にモフモフしたモップみたいなものが水を吸い取ってくれます!なぜ片側だけなのか不明ですがナイロン地も多分撥水加工されているので、 鞄にいれてもへっちゃら。

f:id:kinpunmarason:20160517230954j:plain

比較的大きめにできていますので、普通の折りたたみ傘だったらスッポリです。

f:id:kinpunmarason:20160517230658j:plain

折りたたみ傘はユニクロのコンパクトアンブレラ。シティボーイなおじさんなのでカラーはもちろんネイビー。

大きさも55cmなのでまあ合格です。値段もお安く、コンビニのより丈夫な気がします。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/163020https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/163020www.uniqlo.com

広告

まとめ

自分は洋服、靴にはお金をかけたいタイプなんですが、下着、靴下、その他小物は安くあげたい派です(真のオシャレではない)だから高級傘とかは要りません(長持ちするという点ではいずれは欲しいかも)

ユニクロの傘と傘ケースで、2300円くらい。2000円ちょっとで雨の日の両手が自由になるんです。

ただこれ何回か使ったら洗濯した方がいいかも。