足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

A.P.C.デニムの経年変化と色落ち『穿き込みレポート』1年5カ月

プチスタ購入から早1年5か月強。

今まで何着かリジットを履きこんできましたが、多分今回が最長記録。そう、僕飽きっぽいんですよ。すぐに志半ばで売ってしまったりあげてしまったりで、、、今回はサイズ、丈感等、失敗がなかったのでここまで続きました。

ここ最近の履き込み頻度

正直ペースが落ちてきました。だいたい週2回程度の着用頻度です。暑くなってきたのですぐにすえた匂いがしてくるし。夏にデニムって暑いのもあるんですが、なかなか合わせるのが難しく敬遠しがち。下半身は兎も角として上半身(おなかとか)が発育中なのでデニムに合わせる夏のトップスがよくわかりません。無地Tを合わせても全然いまどき感が出ません。

現在の姿

まあそんな感じです。現在のお姿。ジャーン

f:id:kinpunmarason:20160611005114j:plain

f:id:kinpunmarason:20160611005256j:plain

うーん前回と何が変わったのかといわれると困りますが細かいディテールを観ていきましょう。

広告

ベルトループが首の皮一枚状態です。

f:id:kinpunmarason:20160611005215j:plain

ヒップ部分のアップ。意外とここはダメージはありません。ここの色落ちはおおむね満足です。

f:id:kinpunmarason:20160611005528j:plain

横のアタリ。まあこんなもんでしょうか。 f:id:kinpunmarason:20160611005319j:plain

また、普段はロールアップして気づかなかったんですが、裾のアタリ、一切出てません。まあロールアップでの着用でしたので仕方ありません。どーせ見せねーし

f:id:kinpunmarason:20160611005926j:plain

広告

まとめ

ここまできたらもっと青々とした感じにしてやる。と思ってるんですが、なかなか難しいですね。

そろそろリジットが欲しい。あの糊が乗ったバキバキのが恋しくなりました。

f:id:kinpunmarason:20160611010323p:plain