足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

海とpopeyeと、安旅

タイトルが若干ポパイの特集名を意識したタイトルですがセンスないですね。

週末家族サービス(旅行)に行ってきました。病んでいた時は外出もままならなかった為、かなり久々の宿泊旅です。 場所はこちら。

https://www.blueberry-hill.co.jp/www.blueberry-hill.co.jp

千葉の勝浦でそんな遠出ではないですが。ここ、会社の健保が提携しているのでかなり安く泊まれるんです。自分の場合は一人5000円!長男は2500円、嫁は扶養ではないので1万円です。ありがたや。

ここはとにかく広大な敷地で、芝生が敷き詰められ、ヤギさんやウサギさん餌をやったりと東京から二時間弱くらいで自然を満喫できるのです。

広告

出発

出発の朝、車の一年点検に行かなくてはならず、若干出遅れ気味。

f:id:kinpunmarason:20160612225109j:plain

全然関係ないですが出発時の格好。chacoのサンダルで軽快に。

都内で若干渋滞にハマりましたがそれ以降、海ホタル~宿まですいすいでした。

到着

到着です。園内に複数に散らばっている棟に客室があります。

f:id:kinpunmarason:20160612225227j:plain

見てください。この広大な景色。人もポツポツで走り回っても全然問題ありません。

f:id:kinpunmarason:20160612225450j:plain

オンシーズンにはプールもオープンします。至ってフツーのプールですが人もあまり居ず、お酒飲んでリゾート感を満喫できます。

f:id:kinpunmarason:20160612231847j:plain

客室です。若干古さは感じますが、無駄にベッドが5つも付いてます。広すぎです。

f:id:kinpunmarason:20160612225538j:plain

おじさんは疲れたので子供たちが遊んでる間、近くのコンビニで求めた今月号のポパイをテラスで。

今号は40周年記念だそうで、何と1976刊行の第一号が付録で付いてくるとのこと。

f:id:kinpunmarason:20160612225727j:plain

f:id:kinpunmarason:20160612225817j:plain

f:id:kinpunmarason:20160612225824j:plain

誌面は40年前そのままですが、広告はさすがに今のモノでした。内容は。。まあとにかくポパイを広大なキャンパスのような場所で読み、カリフォルニアに思いを馳せた42歳。

夕食

夕食はこちらの場所まで車で移動し食します。食事内容は。。普通のバイキングですが、子供が喜んでたのでまあいっか。

f:id:kinpunmarason:20160612225949j:plain

帰りは宿泊棟まで歩いて帰ったのですが、川辺にホタルが! ↓かろうじて写ってる蛍の光

f:id:kinpunmarason:20160612231030j:plain

広告

翌日

翌日は、子供のリクエストにこたえて海です。とは言ってもまだ海開きもしていない海水浴場なんで人もまばら。。まあ子供なんで磯遊び程度で満足してました。

場所はここ。ホテルからほど近い興津海水浴場。水が意外と綺麗です。

www.tripadvisor.jp

f:id:kinpunmarason:20160612230135j:plain

やっとパタゴニアのバギーズショーツが活躍する日が来ました。思いっきり海に浸かりましたが、天気もよかったのかすぐに乾きました。これはリピーターが多いはず、使えます。

kinpun.hatenablog.com f:id:kinpunmarason:20160612230342j:plain

最後

帰りはベタに木更津アウトレットへ。

昼食べてなかったのでこちらへ。

tabelog.com

僕のすきなドロドロ系。★★★★☆でした。

f:id:kinpunmarason:20160612230553j:plain

アウトレットで嫁に誕生日として靴を買ってもらいました。その話は次回に。

まとめ

子供が二人になり、経済的にも、体力的にも旅行に行く機会が減りました。今回はたまたま空きがあったので3日前に決定。我が家はこんな感じが多いんです。

ブルーベリーヒルズ勝浦。子供を遊ばせるには最高の宿です。お勧めです。