足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

シューズラックがいっぱいになったので靴を仕訳しろってよ

こんばんわ。嫁から常々言われていることなんですが、『うちのシューズラックは小さいから靴をなんとかして』 もう何度言われたことか。

僕がいろんなところから入手してきては、履いてるんだか履いてないんだかわからないような靴があふれてる。嫁が言うのはもっともだ。と今回はその気になったので履いてない靴を処分することに!

とりあえずシューズラックからいらなそうなモノを引っ張り出してみました。

だいたい所有している1/3程度か

f:id:kinpunmarason:20160723210929j:plain

仕訳開始

まずはこれ。先日ソールが派手に剥がれたM1700。もったいない気がしますがさすがに直すこともできなそうだし、直しに出したとしても見合わないので 捨てる。短い命であった。

f:id:kinpunmarason:20160723211057j:plain

kinpun.hatenablog.com

続きましては、こちらvansのオーセンティック。色も気にいって、色落ちデニムに合わせてたけどさすがにここまで来るとただの不潔なおっさんになってしまうので捨てる。二年ほど愛用

f:id:kinpunmarason:20160723211309j:plain

さて。どんどんいきましょう。こちらは依然シャンプーで生まれ変わったクラークスデザートブーツ。履く機会もなく シューズロッカーでくすぶっていたので弟にでもあげよう。こちら7,8年ほど愛用(着用期間はだいぶ短いが)

f:id:kinpunmarason:20160723211505j:plain

kinpun.hatenablog.com

でました。ビルケンのラムゼス。ABCマートで4980円くらいで買った奴。アリゾナとかチューリッヒとか、汎用性の高いモデルがあるので弟にでもあげよう。こちら6,7年ほど愛用(着用期間はだいぶ短いが)

f:id:kinpunmarason:20160723211710j:plain

広告

さて。私が最初に買った20年もののビルケンのボストン。先日ソール交換してシャンプーで丸洗いまでしたんですが、サイズが若干大きかったという致命的なミスを20年前に犯していたため、このタイミングで僕より足でかの弟にあげようかと思います。さらば我が青春のボストン

f:id:kinpunmarason:20160723211930j:plain

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

こちらも先日きれいにしてあげた、弟から巻き上げたスプリングコートのスニーカー。ローカットだったらよかったんだけど。。結局履かず。 弟に戻そう。。

f:id:kinpunmarason:20160723212224j:plain

kinpun.hatenablog.com

これも弟からのオールスター。スタンダードなんで活躍を期待されていましたが、かかとが破れた。捨ててしまおう。

f:id:kinpunmarason:20160723212411j:plain

まとめ

まとめもなにもあったもんじゃないが、まとめる。思い切って一斉処分とおもったんですが、なかなかそういうわけにもいかず処分するのは意外と少なかった。

そんだけの話。じゃ。

↓こんなバナー載せてますが、自分はミニマリストじゃあございません。第三次物欲思春期まっただなかのおっさんです。