足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

夏休み初日、嫁と代官山でランチ、そしてブラブラ

こんばんわ。夏休み初日。明日から家族で旅行(近場っす)にいくのですが、今日はめずらしく嫁と二人で出掛けました。 前日までどこに行くか決めていなかったのですが、今朝急きょ、『代官山でランチしたい』と嫁が申すので行ってきました代官山。

とは行っても私の職場は結構近くにあり、電車で行くのも出勤みたいなので。珍しく都心までドライブです。

都心は駐車場がたっかい

まあ当たり前ですが、代官山、とにかく駐車場が高い。一時間1000円を超えるのなんて当たり前。。なんで必死で安いところを探しました。 意外と探すとあるものです。ただし我がホームタウン、多摩地区より高いのはしょうがない。

広告

ランチ

ランチの場所は代官山TSUTAYA(T-SITE)内にあるIVY PLACE。

www.tysons.jp

休日は結構人気みたいで混んでるようですが、今日は意外と空いてました。

なかなかスカした店です。

f:id:kinpunmarason:20160808194724j:plain

f:id:kinpunmarason:20160808194851j:plain

f:id:kinpunmarason:20160808194608j:plain

関連ランキング:ダイニングバー | 代官山駅中目黒駅渋谷駅

メニューはまあ、イタリアンです。

f:id:kinpunmarason:20160808195143j:plain

豚肉とマメとパクチーと何かのソース。脂身を少しいただきました。

f:id:kinpunmarason:20160808195344j:plain

なかなか雰囲気はよかったので嫁はご機嫌でした。

ブラブラ

レストランを出て、ちょっとだけ代官山をぶらぶら。 だいたい行くお店はきまってます。

ボンジュールレコード

www.bonjour.jp

ナナミカ

Store – nanamica

ハイスタンダード

www.hrm.co.jp

最近できた?SAVE KHAKI UNITED

https://savekhaki.jp/savekhaki.jp

あと、メゾンキツネがありましたが、僕なんかにはオシャレすぎてスルー。

f:id:kinpunmarason:20160808200019j:plain

帰りに下北沢

帰りに下北沢に少しだけ立ち寄りました。

目的はいらない洋服を売りに ↓この記事を観て、いらない服を査定をしてもらいに。

www.bazzstore.com

結果は確かに高く買い取ってくれました。ただ、期待値が高すぎたせいか、自分的にはもう一声欲しかった。

まとめ

今日は珍しくお買い物はセーブ。金ないので。しかしお金がない時に都心に行くのは危険です。

まあ夫婦水入らずでのんびりできたかな?明日から子供中心になりますので。

ちょっと欲しかった↓