足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

夏休み3日目と、パタゴニアバギーズショーツ

こんばんわ。子供のための夏休みが続いています。

横浜の次の日、鎌倉に宿泊。一日中海にいました。

海水浴に夢中で写真あまり撮れなかった。まあここ最近は、海で写真撮ってると変な人と思われますからね。嫌な時代になったものです。まあ、とにかく子供はたのしかったようで。

翌日は、私の弟と父母が住む逗子へ。なんと海まで歩いて数分。生意気です。逗子海岸は、かなり人が賑わっており大盛況。チャラい若者が沢山いてブヨブヨお腹のおじさんはすこし恥ずかしかったです。

バギーズショーツ、海パンにもなるので旅行中はヘビロテです。

広告

次の日は車で少し離れた場所までまた海水浴。さすが逗子葉山エリア。駐車場がまったく空いてなく困りましたが、三浦半島の先の方にある小さなビーチで海水浴。

岩場のビーチだったので、足が痛かったですが、人もあまりおらず、代わりに魚がウヨウヨいて満足でした。

帰りにソレイユの丘という、広大な公園へ。

長井海の手公園 ソレイユの丘|観光スポット|横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」

ここ、立ち寄り湯もあったりでオススメです。

遊具もあったりで子供も一日中楽しめるんじゃないでしょうか。

この日もバギーズショーツ。来年も買おうと思います。

今夜は庭でバーベキューだそうです。

今回の夏休みは遠出せず、身内の家にとまったり、 あまりお金のかからない旅行でしたが、なかなかいい感じに過ごせました。