足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

40オーバーのおっさんがベースボールキャップを得意げにかぶる図

こんにちは。

夏休み、終わっちゃいました。昨日は逗子に一人で泊まっていた長男が帰ってきました。祖父母の愛情に育まれ?なんか終始ご機嫌でした。よかったよかった。

kinpun.hatenablog.com

まあその話は置いておいて。この前古着屋へ、いらないモノを売りに行ったのですが、ふと、いい感じのベースボールキャップが。

f:id:kinpunmarason:20160818173327j:plain

UMPIRE × BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS (アンパイア × ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ) NY キャップ

ビューティーアンドユースユナイテッドアローズのキャップらしいんだけど、詳細は良く分からず。いい感じのグリーンでしかも安かったので 買っちゃいました。

f:id:kinpunmarason:20160818173905j:plain

僕は以前のエントリーで書いたのですが、太ると顔がしもぶくれで帽子が似あわない。

kinpun.hatenablog.com

しかし、夏の浮かれた気分と夏休みの旅行前ということで、つい手を出してしまいました。結果は何気によかった。似あっているか 似あっていないかは、知らんけど、ボーボーの無精ひげと、ぶっといメガネになんか合っていた(主観なのであしからず)

f:id:kinpunmarason:20160818174855j:plain

嫁は最初笑ってたが、旅行中ずっとかぶり続けたら何も言わなくなった。まあオシャレなんて7割くらい自己満(自分の場合)なんでいいかなと

広告

休み中はほぼこんな格好してました。

TシャツはヘインズのビーフィーT、パンツはパタゴニアバギーズショーツ。

f:id:kinpunmarason:20160818174012j:plain

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

今は7割くらいが自己満だけど、昔はかなり人の目を気にして洋服を選んでいたように思う。

これが段々10割に近づくにつれて、ズレタおっさんになっちゃうのかな。ちょっとこわいな。