足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

人柱じゃないけどiphone7を買ってしまった。。

こんばんわ。表題のとおりiphone7を買ってしまいました・・本当は今回見送ろうとおもったんですが。

音楽、映画視聴をメインに使っている身としては、イヤホン端子がついてないのはちょっと致命的な気がして。純正のが壊れたら、Bluetoothのイヤホン買えばいいんですが、充電するモノがまた一つ増えるのは、めんどくさがりの僕にはちょっとどうかなと。

しかし、二年前に購入した私のiphone6 plusの調子がよろしくない。30%くらいバッテリーが残ってるはずなのに急にシャットダウン、『充電してね』マークが出る。

その他いろいろ。だいたいがバッテリーに起因で、バッテリーを交換すればおおかた解決する問題なので、それでやりすごそーかなーなんて思ってたんですね。

しかし今週の土曜日。息子の運動会の日でしたが、雨天の為急きょ中止に。暇を持て余しフラッと駅前のソフトバンクショップへ様子見。この時点でアホですが。そしたら一応在庫はあるとのこと。人気のジェットブラックとブラックはもちろんなかったんですが、その他は在庫あり。

あまり色にこだわりのない僕は、つい魔がさして気づいたら契約・・またソフトバンクと悪魔の二年契約をしてしまいました。

スポンサーリンク

f:id:kinpunmarason:20160925195523j:plain

色はシルバー。見た目は6とほとんど変わらず

f:id:kinpunmarason:20160925195711j:plain

いままで6plusだったので、久々の小ささに若干感動。更に小さいiphoneSEも見積もりをもらったのですが、値段がそれほど変わらなかったので、なら新しいのということでの7。

lightning端子のイヤホン。壊れるまでしばらくお世話になります。

f:id:kinpunmarason:20160925195941j:plain

今までのヘッドフォン端子をつなぐアダプター。これは多分使わないでしょう。

f:id:kinpunmarason:20160925200018j:plain

使用感

見た目ほとんど前のと変わらんですが。ホームボタンの感触がちょっと慣れない。最初本体がペッコンペッコンしているのかと思いました。

それ以外は特に変わった感じなし。巷でいわれてるシャッター音も若干おおきいな。という感じ。今後Felicaをどうするか悩みます。

まとめ

今までiphone 3G、4、5、6、7を使ってきて順調にiphone盲信者になっている僕。今回も結局買ってしまいました。今回ほど買った時のワクワク感がないのはじめてです。。 やっぱイヤホン端子が。

じゃあなぜ買ったのか。子供の運動会が延期になったからです。

純正のイヤホンが壊れるまでbluetoothの購入を妄想しなければ。。また出費です。

airpodsは、ちょっとなあ。。

そんなわけで相変わらず人生迷走中です。