足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

東京都でミカン狩り

こんばんわ。季節の変わり目なのかアレなのか頭痛と体調不良できっついです。40超えると本当に人生下り坂を実感します。

そんな暗い話はおいといて、この前ミカン狩りに行ってきました。東京都内で。

https://www.city.musashimurayama.lg.jp/shisei/koho/fureai/1004336/1003099/1003101.htmlwww.city.musashimurayama.lg.jp

東京とはいっても広い。多摩地区の方へ行くと、以前書いたようにとうもろこし狩りができたり、ブドウ狩りができたり東京都は思えないことができます。

kinpun.hatenablog.com

で、今回のミカン狩り

入場料は小学生以上…1人 400円、 幼児…1人 300円で食べ放題になっております。子供はみかんが大好きなので行ってきました。

その時の格好。プロッパーのカーゴにビルケン。穿きなれてきました。

f:id:kinpunmarason:20161108213502j:plain

広告

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

でさっそくミカン狩り。小高い丘にたくさん生っております。

f:id:kinpunmarason:20161108213656j:plain

f:id:kinpunmarason:20161108213808j:plain

自分静岡出身なので当初は「東京のみかん。。どうなの?」と思ってましたが、食してみるとうまい。変に甘いだけでなく結構濃厚です。

f:id:kinpunmarason:20161108213837j:plain f:id:kinpunmarason:20161108213949j:plain

手が汚くてすみません。

丘からの景色。とても東京には思えません。

f:id:kinpunmarason:20161108214059j:plain

さすがに年なのであまり大量には食べられなかったので持ち帰ることに。お持ち帰りは「時価」らしいのですが、われわれが行った時は1kg300円。

入場料も良心的で味もなかなかなので、またちょいちょい行こうかと思います。