足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

靴が欲しくて新宿を徘徊するおっさん

こんばんわ。パンツを買うと靴が欲しくなります。ほんと僕の物欲は燃費が悪い

先のエントリーでリゾルト710を買ってから、条件反射のごとく合わせる靴を妄想しだしました。

kinpun.hatenablog.com

すでにパラブーツ二足も持っているのに、「穿き過ぎだから普段履きを」などというわけのわからない理由を自分の中でつけて。。

買い物依存症なのかもしれません。

というわけで半分朦朧とした状態で、退勤後、新宿へ。特に目的のモノ、場所はなかったですが、、、、

一通り普通のセレクトショップ(UA、BEAMSとかそのあたり)を廻っても特にめぼしいものはなく。ふと浮かんだ「レッドウィングのポストマンシューズ」というキーワード。なんかリゾルトに合いそうということで

街の靴屋さん的な店、すずちゅうに行ってきました。

www.rakuten.co.jp

ここにレッドウィングのポストマンがあるのは前にリサーチ済。

試着してみると、おーリゾルトに合う。でもちょっとなんか。。若干野暮ったさが漂う。アメリカン過ぎっていうか一昔的というか。。

というわけで店員さんに礼をいい店をでることに。

そんなこんなで、そのあとビックロを見て何も買わずに帰ってきました。あ、伊勢丹メンズ館に行くの忘れた。結局何しに行ったのかわからず、靴を求めて徘徊しすぎて足が痛くなりました。

「もう充分だろ」という心の声が消えていますが、物欲は収まらない。これも病気の一種か。今週診察予定の心療内科で相談しよう。

ああ、パラブーツのミカエルもいいな。。