足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

おっさんがドクターマーチンを履いてもいいかな

こんばんわ。あ、買ってはいませんよ。先日、靴を求めて新宿を徘徊しましたが、しょうこりもなく今日も行ってきました。

kinpun.hatenablog.com

最初は先日行き忘れた伊勢丹メンズ館。いいものがたくさん置いてあり天国ですが、お金のない僕にはちょっぴり地獄。

コムデギャルソンの例の、アノニマスなリュックでも買おうかなと思いましたが、今日は買わず。その後地下階のシューズコーナーへ。お高い靴が並びます。でパラブーツのミカエル なんぞを試着。やっぱりいい。でもなんか持っているランスと、若干被るなと思いながら店を出る。

kinpun.hatenablog.com

広告

そのあと別のお店をフラフラ。そこで置いてあったドクターマーチン。僕今まで、ドクターマーチンって履いたことないんですよ。似合わなそうで、喰わず嫌い。

自分のステレオタイプですが、細いひとがパンツをロールアップし、8ホールをギュッと結んで。そんなイメージ。僕は太いしかっこよく履きこなせないなあと。

しかし置いてあったモデルはシックな感じ。↓

ダメ元で履いてみるか。ということで。

f:id:kinpunmarason:20161217193805j:plain

f:id:kinpunmarason:20161217194620j:plain

ドクターマーチンぽくないけど、意外といい感じ(主観)

一瞬手が出そうになりましたが、今日は何も買わずに帰宅。俺偉い。

とまあこんな感じで物欲は止まりません。

自分へのご褒美という一番ダサい言い訳を持ち出し、妄想するおっさんなのでした。ご褒美をもらえるような事は何一つしてないけど。

やっぱ、ミカエルええなあ。高いから買えないけど。。