足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

クリスマスイブに車で事故った

こんばんわ。後厄なので油断は禁物。。

先日高熱のためダウンしたが、本日治った気がしたので、我が愛車を駆り近所をフラフラ。そしたらですね。停車中?の公共の乗り物を追い抜こうとしたら「がりがりがり」

やっちまった。即停車。110へCall。。僕の運転歴初かもしれない。決して運転は上手ではないが、慎重な僕はいままで事故らしい事故はしたことなかった。

すぐに公共の乗り物のお客さんに謝り、次のを待ってもらうことにした。

運転手さんと、気まずい感じで待つこと5分。警察ではなく公共の乗り物の担当者が来た。しかも2名。多勢でなんか居づらい。オーディエンスも増えてくる。その後10分ほどで警察 到着。いろいろ取り調べ。

30分後に現場検証担当のおまわりさんが3名ほどくる。寒さと『やっちまったー』感満載でもう意識はもうろう。後日乗っていたお客さんが首が痛いとか言ったら人身扱いになるとか。うわーん。

公共の乗り物の担当者と僕の連絡先をやりとりしその場を去る。

賞味1時間半くらい。

別の場所に止まり保険屋さんに連絡。状況から見てこちらが100%過失になるとのこと。まあそうだな。。

保険に入ってるからそこは等級が下がるのはいたしかたない。が自分の車の修理は5万までは自腹という。。ううまじかよ。

パラブーツのミカエルがふっとんだ。

厄のせいにはしたくないけど、今年は散々だったなと思いを耽る中での今回の事故。駄目押しでした。

運転気をつけます。てかもう同乗者なしで乗るのは暫く自粛しよう。。。