足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

近所のショッピングモールでLLBeanのビーンブーツを

試着しました。はい。買ってないです。夕方になり、子供の「ゲーセン中毒」を煽るように、また近所のショッピングモールへ。クリスマスのせいか混んでます。体調もいまいちなので人酔いし、ここで洋服なぞは買わないのですが、LLBeanが入っているので「あの」ビーンブーツでも観に行くか。

ということで、家族の目を盗んでLLBeanへ。昔から欲しいなーとは思ってるんですが、雨の日、雪の日くらいしか履きそうにないしと思い、試着すらしたことない。

でもここで物欲がふつふつしだし、「持っといて損はないな」くらいの分不相応な考えがよぎりました。

www.llbean.co.jp

広告

試着してみた

事前の調査によると、厚手の靴下を履くことを前提に作られているようで、実寸よりもサイズがでかめということ。あとだいぶ蒸れるらしい。足の臭いに敏感なおじさんにはやっかいな代物だ。

革靴でのサイズはだいたい8なのでそれからためすことに。いや、でかすぎでしょう。店員さんもそこはわかっていたようで、既に1サイズ下の7を用意してくれていた。

で、試着。

f:id:kinpunmarason:20161225200712p:plain

もう少し紐をギュッとした方がかっこいいけど、小心者の僕には売り物にそれはできなかった。店員さんはどうぞって言ってたけど。

ワンサイズ落としてもまだ余裕がある。でもこれ以上サイズがない&あったとしてもバランスがおかしくなりそう。

履いた感想。「蒸れそう」

買いたかったけど、「持っといて損はない」+ 年間登板率30%(東京の年間降水&降雪日数より適当に換算)の靴に¥21,000+税。

欲しいけど、もう少し余裕のあるときにしよう、と家族のもとへ戻るのであった。

そしてトートは夏に買おう。